9/17健康つくり~9月クォンタムタッチ2回目

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

9月の健康つくりは、6月に続き、アマナ☆☆ケイコ先生をお招きして、
クォンタムタッチを行いました。

DSCN1840'
前半はクォンタムタッチについての説明と、
みんなで呼吸の練習をしました。
前回練習した呼吸法を発展させた「トルネード呼吸法」を練習しました。

後半は個人セッション。
今回は個人セッションの時間を多くとりました。
DSCN1842'
参加した皆さんの、感想はこちら。

・私はこの10年間ずっと自分の書いた情報がきっかけで
 この病気になりました。
 この10年間ずっと病気と戦ってきたきがします。(辛かった 汗)
 今日の健康づくりで学んだ事 体験した事を
 今後の自分に生かせていきたいと思います。
 アマナ☆☆ケイコ先生の手がとても温かく
 終わった後も先生の手のぬくもりが残りました。
 私やケイコ先生や周りの皆様に感謝致します。
 本当に有難う御座います。

・とてもクリアになりました。
 以前気功に通っていたので、懐かしく、リラックスしました。
 また機会がありましたら是非参加したいです。

・私は、「自立訓練法」をした事があるので、
 足→頭→手の「気の動き」は分かります。
 手もあたたかくなります。
 ただ、今回は、足が「スーッ」としたのです。
 先生との個人セッションで「足が痛い」とお聞きしたところ、
 「ひざから来ていますね」と言われました。
 ひざは痛くないのでビックリしました。
 これからは、「ひざも要注意」です。
 大事なのは、「いつもと違う所を感じた事」だそうです。
 自分自身でも「クォンタムタッチ」続けたいと思います。

・分子等の説明は難しくて良く分らなかったのですが
 クォンタムタッチは体が徐々にほくれていく感じがして
 体が少し楽になりました。
 自分一人だと中々クォンタムタッチは難しいのですが
 アマナ先生にして頂いた個人セッションは
 体もよりほぐれて温かくなり、凄く効いた感じがしました。
 ありがとうございました。

・気を感じました!!
 先生の個人レッスンのときは
 首がこっているので首をタッチしてもらいました!!
 あたたかくなって きんにくの こり がとれました!!
 とっても気持ちがよかったです!!
 首のきんにくの こり がとれて楽になりました!!

・クォンタムタッチをやって見て自分のチャクラが動くようだった。
 楽しかったです。たいへんゆかいだった。

・9月17日(水)にクォンタムタッチの講習を受け、
 呼吸法と気の流れを勉強して病んでいる部分を少しでも減らし、
 出来る部分を伸ばし、
 家に帰って自分1人でも実践できるようにしたいです。

・今日、実際改めて、体験したのですが、眠くなりました。
 手にも暖かく感じたオーラがあり、説明通りにやったら、
 実際そういう出来事が起きたのですごいと思いました。

・短い時間しかいなかったのですが
 よくわからなかったんですが
 分子とか原子とか肉体意識などがあって
 物体ではないものが肉体意識に入って
 それをクォンタムタッチで手で動かしてやってみると
 効果があるといっていました。
 結構科学的なんだなと思いました。

・軽いタッチでたたくだけで呼気法をすると
 体がリラックスしました。
 自分でも、やっていこうと思います。 

・今回は、足の底から息を吸い、
 体の中を回すイメージをしながら呼吸をしました。
 回しながら吸うと、おなかから胸のあたりで、
 呼気が強まって振られるような感じがしました。
 少しずつ毎日練習してみようと思いました。
 手に気が集まる感じがしました。

みどり工房のホームページは>>>こちら



NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら
FB_FindUsOnFacebook

このブログはブログ村に参加しています。
↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷区情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

————————————————————————-
「健康つくり」は、NPOよりどりみどりの啓発事業として、
一般の方にも公開しています。
参加費は540円+材料費実費。(みどり工房のメンバーは無料です)
ご参加のさいは、ご予約が必要ですので、ご連絡ください。
年間のスケジュール表もありますので、お問い合わせください。
————————————————————————-

This entry was posted in 健康つくり. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です