お仕事探検隊~10月~お地蔵様作りとヨガ

DSCN1959
みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

10月のお仕事探検隊は、汐美 真帆 先生にご指導いただき、
ねんどのお地蔵さまづくりにチャレンジしました。
DSCN1941
ねんどを、こねて、こねて。
DSCN1943

2体ずつつくりました。
DSCN1942

さっさと出来上がってしまい、みんなの希望でお手軽ヨガをやりました。
健康つくりになっちゃった。

DSCN1955

参加したみなさま方の感想はこちら。
・お地蔵様作りは中々難しくて一体目は良く出来ませんでしたが
 二体目は少しだけコツが分かり少し上手く出来ました。
 楽しんで作る事が出来ました。
 ヨガは体が伸びていく感じがして体に凄く良いんじゃないかと言う事が実感できて良かったです。
 汐美先生ありがとうございました。

・今日のお地蔵様作りは、コツが必要と思った。
 Sさんのコツは大分ヒントになった。

・今日は汐美先生に教えて頂いてとっても楽しく
 少し難しかったのですが感動しました。
 物作りの楽しさを勉強しました。 
 また是非ご教示して頂きたいです。ありがとうございました。

・おじぞうさんを作ってみて 集中できてよかったです。 
 ヨガでは よけいかわいく思いました。

・おじぞうさまは もっとつくるのがむずかしいのかなと思っていたのですが、
 意外とかんたんにつくれました。たのしかったです。
 ヨガはすじがのびてきもちよかったです  ありがとうございました!!

・今日は風邪を引いていて気分が優れなかったが
 ヨガをやって体がほぐれました。とてもリラックスすることが出来ました。
 自分でも時間があるとき やって見たいと思いました。

・お地蔵さん作りは顔をつくるのが、むずかしかったですが、
 ヘラとようじなどを使って、細かい作業が楽しかったです。
 ヨガは体がかたくて、手や足がとどかなかったですが 体をのばして、スッキリ して良かったです。
 ありがとうございました。

・おじぞう様づくりは、思ったより簡単に作れたなと思います。
 自分に似ているなぁ、とも思いました。あと、懐かしくも感じました。
 ヨガもあらためてむずかしくないなと感じました。
 呼吸の仕方は、演劇をはじめ、「自分の思いを伝える」事にも大事だと学びました。
 先生ありがとうございました。

・ねんどでこねて作るのですが、よくこねないとひびができて、
 けっこうこねたのですがひびが入っているかもしれません。
 いちおうおもしろいところに気づいたのは表情が1つ1つちがうところ。
 わらっているおじぞうさんなのですが、おんなじ表情がないなと思いました。
 写真とちがってかわいいおじぞうさんでした。
 時間があまったのでヨガをおしえてもらい、感想はやはりインストラクターなんだなと!
 たからづかだから足がすらっとのびるんじゃないかなと思いました。できたら見たかった。

みどり工房のホームページは>>>こちら

DSCN1977


NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら
FB_FindUsOnFacebook

このブログはブログ村に参加しています。
↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷区情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

————————————————————————-
「お仕事探検隊」は、NPOよりどりみどりの啓発事業として、
一般の方にも公開しています。
参加費は540円+材料費実費。(みどり工房のメンバーは無料です)
ご参加のさいは、ご予約が必要ですので、ご連絡ください。
年間のスケジュール表もありますので、お問い合わせください。
————————————————————————-

This entry was posted in お仕事探検隊. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です