お仕事探検隊~11月キャンドル作り講習会

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

11月のお仕事探検隊は、キャンドルデコレーションをしました。
これまでにみどりで作ったキャンドルに、
雪のような飾りやキラキラを施して、
クリスマスに向けて売り上げアップ♪をはかりたい!

れりごー、れりごー♪

講師は田地祥子先生です。
DSCN2121

初めてのメンバーも、たのしく取り組みました。
アツイからきをつけて!!
DSCN2129
参加したメンバーの感想はこちら。

・今日は田地先生のもとキャンドルを作りました。
 ロウをたらしたりしてとても難しかった。
 温度差があるのかロウがすぐに乾いてしまって大変だった。
 田地先生がとても美人な方でみとれてしまった。
 今日は本当に有り難う御座いました。

・今日のアレンジに参加して、とても楽しかったです。
 もっといろいろトライして上手になって大作つくれるようになりたいです。
 有難うございました。

・キャンドル作りははじめてでしたが、だんだんたいへん良くできました。
 おもしろかったです。11月19日ゆかいな日でした。

・キャンドルのかざり付けをしました。きれいに作れました。良かったです。

・むづかしいと思っていましたけどけっこうかんたんに出来ました。
 うまく出来たのでうれしかったです。気に入った出来になりました。

・なにげに自然にやっていくといろいろなもようになって、
 さとうをちらばせた感じやあめ玉のかたち、果物みたいにも
 いろいろ見方によってちがうものに見えると思います
 雪がつもっているようにも見えました。もうすぐクリスマスですね!

・ローソクのかざりつけをおしえてもらい
 やさしくおしえてもらって良くできたと思います。

・先生が分かりやすく親切に教えて下さりイイ感じに仕上げる事が出来ました。
 落ち着いて作業できたのが心好くてヨカッタです。
 楽しく製作出来て嬉しかったです。
 ありがとうございました。

・今日キャンドル作りは奥深いことを感じた。
 時間があれば、1からやってみるとおもしろい物ができるのではないかと思う

記念写真をとりました。
DSCN2139

みどり工房のホームページは>>>こちら


NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら
FB_FindUsOnFacebook

このブログはブログ村に参加しています。
↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷区情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

————————————————————————-
「お仕事探検隊」は、NPOよりどりみどりの啓発事業として、
一般の方にも公開しています。
参加費は540円+材料費実費。(みどり工房のメンバーは無料です)
ご参加のさいは、ご予約が必要ですので、ご連絡ください。
年間のスケジュール表もありますので、お問い合わせください。
————————————————————————-

This entry was posted in お仕事探検隊. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です