11/23運動会に参加しました。

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

11月23日、渋谷区障害者団体連合会主催の
「輝こう!愛と希望の運動会」に参加しました。

大人から、子どもまで、
区内の障害者団体が一堂にあつまっての運動会。
スポンサー各社のご協力があり、景品がたくさん出るのです。
協力してくださる企業の皆さま、
ご寄附を集める主催の連合会事務局の皆さま、
毎年ありがとうございます。

みどり工房は、選手を代表して「選手宣誓」をしました。

まずはパンくい競争から。
DSCN2163
体育館いっぱいにつりさげられたパン、パン、パン・・・。
1チーム終わるたびにパンをつりさげてくださったのは、渋谷区民生委員のみなさんです。

大玉ころがしをしました
DSCN2173
DSCN2176

ほかの障がいをもった方々とも助け合って。
DSCN2195
年代のちがうボランティアさんと、借り物競争。
DSCN2199
紅白優勝がかかった、綱引き。
DSCN2208

参加したメンバーの感想はこちら。
・久しぶりに走ったり軽い運動してそうかい感たっぷりです。
 食べ物ものみ物もおいしかったです。
 PMぼんおどりに参加できて楽しかったです。
 おみやげも持って帰れてうれしかったです。

・去年は綱引きに参加しなかったが、今年は参加して楽しかった。

・参加してよかったです。
 パンくい競争、ボールはこび、アベックリレー、徒競走、玉入れ
 などに参加しました。赤組が勝ってうれしいデス!!

・私は運動会に参加して
 私や色々な障害を持つ方々が一つになって何かをやる事。
 色々な意味で理解が深まる世の中になって欲しいって思いました。
 とにかく楽しんで運動会に参加出来てとても喜ばしい思いでした。
 以上です。

・この日は、そんなに競技に参加する予定ではなかったのですが、
 思ったより沢山参加しました。
 パン食い競争には2回参加して、2つパンをいただきました。
 ボックス競争?では、有賀さんとペアを組んで走り、若さの有る走りに
 私は引っ張られる形になりました。
 私は、「自分も歳をとったなぁ」と思ってしまいました。(笑)
 そして、いつもの様に、翌日ではなく翌々日に疲れが出ました。
 でも、楽しかったので、また来年も参加したいなぁ、と思いました。
 P.S.お弁当もおいしかったです。(笑)

みどり工房のホームページは>>>こちら



NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら
FB_FindUsOnFacebook

このブログはブログ村に参加しています。
↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷区情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

This entry was posted in みどりの出来事. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です