12/3健康つくり~12月吸ってはくだけダイエット

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。
DSCN2231

12月の健康つくりは、シュミッツ千栄子先生を講師にお迎えして、
「吸ってはくだけダイエット」を開催しました。
DSCN2233

おなかの凸(ぽっこり)が、気になる今日この頃。
吸って吐くだけで、へっこんでくれるなら、
願ったりかなったりです。

期待しつつ、参加した皆さんの感想はこちら。

・ヨガをやりました。腹きんが弱く、
 日頃運動不足なので
 今度から、やりたいと思いました。
 楽しかったです。

・普段使わない筋肉を動かせてイイ運動になりました。
 呼吸を使うのは慣れていたので楽しくらせて頂きました。
 先生も親切に教えて下さいましてありがとうございました。

・最近、胸がドキドキすることが多いので
 「吸ってはくだけダイエット」は色々な呼吸をしたのでちょっと心配でした。
 でも、やってみるとリラックスできて、楽しかったです。

・私は深い呼吸法を学び、リラックスする事の大切さを知りました。
 普段、意識していない所の呼吸をととのえるやり方を
 今後は意識的に効果をためしたいと思いました。

・先生からおしえてもらった呼吸法は、
 かんたんでわかりやすく場所をえらばずできるので
 やくにたつと思いました。
 これからは、1日1回は自宅で実行したいと思います。

・先生の言う通りは100%できなかった。
 自分は年をとった事をよく知った。
 それは、足のかんせつがかたくなった事でわかった。
 これからは自分を大切にして生きていこうと思う。

・リラックスして、とても身体が楽になりました。
 呼吸の大切さも改めて実感したので、
 これからは、少し意識していこうと想っています。
 ありがとうございました。

みどり工房のホームページは>>>こちら



NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら
FB_FindUsOnFacebook

このブログはブログ村に参加しています。
↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷区情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

————————————————————————-
「健康つくり」は、NPOよりどりみどりの啓発事業として、
一般の方にも公開しています。
参加費は540円+材料費実費。(みどり工房のメンバーは無料です)
ご参加のさいは、ご予約が必要ですので、ご連絡ください。
年間のスケジュール表もありますので、お問い合わせください。
————————————————————————-

This entry was posted in 健康つくり. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です