12/13社内販売に行ってきました

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

クリスマスも間近の12月13日土曜日、
いつもお世話になっている企業様より、
「社員の家族があつまるイベントがあるので、
お弁当などの販売をしませんか」
と、声をかけていただき、参加させていただきました。

こちらの会社さまでは、
毎月1~2回、社員さん向けの昼食弁当を販売させていただいています。
そのときは、60個のお弁当が、いつも飛ぶように売れていきます。

今回は、日頃は肉・魚2種類用意しているおかずを、
倍の4種類に増やして、選ぶ楽しさをアップ!させてみました。
工房でつくっている手工芸品も各種取り揃えて持っていきました。
いつもの昼食販売には参加したことのないメンバーも、
この日ははじめて販売員として参加させていただきました。
大きな企業の本社ビルです。ドラマみたい、ロビーがキラキラ。
どんなところか、わくわくします。

DSCN2297
参加したメンバーの感想です。

まずは、カフェでのお弁当作りに参加した2人。

・当日はグリーンカフェでお弁当の盛り付けと洗い物をしました。
 お弁当の種類が全部で4種類もあって、
 どれもとても美味しそうでした。
 体調があまり良くなかったのが残念でした。

・私はカフェの方で盛り付けの担当をしました。
 お弁当を4種類作り小田川さんは頑張っていました。
 最後に洗い物をしましたが、職員さんの負担をかけないように
 Uさんと協力して時間内に終わらせる事が出来てとても良かったです。

DSCN2290
そして、販売員として参加したみなさまです。

・感想と言っても はこんでならべて販売時間は短かったので、
 それじたいの感想はあまりないのですが、
 でもやっぱ子供がよろこんで見て
 お母さんなんかが買ってあげていました。
 あとおべんとうがおいしそうでしたね。
 完売したそうですが、
 午後の時間たいの人ががんばって売ってくれたんだと思います。

・販売員をやって思ったことは、
 いろんなものをもって行って売って、
 弁当がぜんぶ売れて収入があって良かったです。
 手工芸品が子供たちに売れて、幸せをかんじました。
 子供たちの幸せは、私の幸せです。
 ヨロシク

・この日も早くついてしまって、昼食は外で食事をしました。
 それにしても、お弁当販売は大変でした。
 私は11:45~14:00の担当だったので、とても混雑して、
 お弁当は13時までに完売しました。^_^
 とてもお子様連れの方が多く、アクセサリー類は女の子たちに大人気でした。
 14時の交代時点で佳子さんから
 「ここがいつもお弁当を販売している場所です。」と言われて完売も納得でした。
 また参加できたらなぁ、と思いました。

・お弁当が完売できて良かったです。
 お子様づれの方も多くて
 ヘアピンヘアゴムなどの100円~300円位台のものが売れて
 良かったです。
 お弁当は4種類もあったのですごく好評でした。

・販売中、近くでイベントがあったので
 人通りが少なく少し残念でしたが、
 いつもの雰囲気とは全く違い、
 ご家族も多くとても新鮮で
 売れた時はとても嬉しく、
 販売のお仕事はとても楽しかったです。
 またこのような機会がありましたら是非、参加したいです。

・最後のシフトでした。
 お弁当も売れて手工芸品だけが残っていて
 それを販売したのですがあまりお客さんがいなかったような気がしました。
 社員の方が買ってくれてうれしかったです。
 15分早めに会社を後片付けをして帰りました。

DSCN2292
・・・・・
このような販売の機会をいただくことは、
みどり工房一同にとって、とてもありがたいことです。
売上金がメンバーの工賃アップにもつながることはもちろんですが、
施設を出て、外の世界で一般の方とやり取りをすること、
買っていただく喜びを体験すること、など、
メンバーが、こころにたくさん栄養をいただく、すてきな体験になります。

もしも、
「うちの会社でも、みどりの手作り弁当、販売してもいいよ!」
という、会社さまがありましたら、
ぜひお声がけください。
どうぞご遠慮なくお問い合わせください。
手作りの、からだにやさしい家庭料理を、おとどけしています。
電話 03-3356-9517 みどり工房まで

みどり工房のホームページは>>>こちら



NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら
FB_FindUsOnFacebook

このブログはブログ村に参加しています。
↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷区情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

This entry was posted in バザー, みどりの出来事. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です