2/18お仕事探検隊 木の実のアクセサリーを作ろう!(2回目)

みどり工房のブログをごらんのみなさま、こんにちわ。

2月のお仕事探検隊は、
「木の実のアクセサリーを作ろう!」と題して、
橋本隆治先生を講師にお迎えして開催しました。
DSCN2470'

今回は、12月にひろったどんぐりに、金具を付けて
真っ赤に染める作業をしました。

染めあがったどんぐりたち。
DSCN2475

参加したメンバーの感想はこちら。

・どんぐりころころどんぐりに、赤い色をつけてキリであなをあけて、
とても楽しい時間をすごして良かったです。
ちょっぴりピンをつけるのがややうけでした。
赤い色をぬったが色が手についたりして大変でした。
出来上がりがどこへ行ったのかわかりません。見てな~いぞと。

・思ったより簡単でした。
塗料がベタベタして思うようにぬれなかったのが、苦労しました。
いっぱい売れるといいな♡

・橋本先生に木の実のアクセサリー作りを教えて頂きました。
色づけたペンキを使いましたが 私は手に付かないか服に付かないか 心配でした。
只 皆さん一生懸命にアクセサリーを作っていて
橋本先生も熱心に教えて下さり
とても良かったです。
私も橋本先生みたいな優しい先生になりたいと思いました。
本当に有難う御座いました。♡

・どんぐりを使って色々と手を加えて
手作業の楽しみを味わえました。
沢山作品が出来上がってヨカッタです。
楽しんで作業する事が出来ました。
又宜しくお願いします。

・ドングリに赤いペンキをぬりました。
とても面白かったです。
手が赤くなりました。

・どんぐりとか色をつけたり、たのしくイメージしながら作れました。
また続きをやりたいです。

・京都セラミックのようだと思った。

・どんぐりの底に穴を開けて、ネジをねじこんで どんぐりを赤く
塗料が手がべっとりついて 水で洗いましたが シンナーのような液体で
キレイにおとせたのでほっとしました。
とてもやってて楽しい作業でした。

手が、真っ赤っ赤になってしまった人も、きれいに落として、
記念写真をとりました。
DSCN2482

次回は、いよいよ製品になるかな・・・?
楽しみです。

みどり工房のホームページは>>>こちら



NPOよりどりみどりのフェイスブックは>>>こちら
FB_FindUsOnFacebook

このブログはブログ村に参加しています。
↓・・・関連のある他のブログへ・・・↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷区情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

————————————————————————-
「お仕事探検隊」は、NPOよりどりみどりの啓発事業として、
一般の方にも公開しています。
参加費は540円+材料費実費。(みどり工房のメンバーは無料です)
ご参加のさいは、ご予約が必要ですので、ご連絡ください。
年間のスケジュール表もありますので、お問い合わせください。
————————————————————————-

This entry was posted in お仕事探検隊. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です